「団塊の世代」が75歳以上を迎える2025年をめどに、要介護状態となっても住み慣れた地域で自分らしい生活を最後まで続けることができるように地域内で助け合う体制-地域包括ケアシステムの構築が進められています。医療・介護サービスはもちろん、生活支援など様々なサービスを関係者が連携・協力して一体的・体系的に提供することで、充実した生活が送れるよう支援していく仕組みですが、2019年の調査によると、65歳以上の方のいる世帯数は全世帯総数の約5割、また、65歳以上の高齢者5人のうち1人が一人暮らしとなっており、高齢者が安心・安全に暮らすための様々な公的・民間サービスの充実が求められています。また、少子高齢化が進んでおり、親世代も子世代も安心の「見守りサービス」のニーズが高まりつつあります。
当社においては、24時間365日のコールセンター業務体制に加え、看護師、薬剤師、管理栄養士といった有資格者による健康・医療相談サービスといったご提供や、医療介護関係者が利用するSNSのご提供を通じて、生活者様一人ひとりが不安なく過ごせる日々をサポートしてまいります。
mimamoLL(見守る)ソリューション
1人で暮らす高齢のサービス利用者、また離れて暮らす親を見守りたいと考えているサービス利用者に向けて、医療系有資格者によるアウトバウンドを通じたコンシェルジュ対応とデジタルツールを組み合わせたサービスを提供しております。
高齢者宅へ訪問している貴社の担当者にコンシェルジュ対応やデジタルツールを活用した家族へのデータ共有サービスをオントップすることが可能です。
弊社コンシェルジュによるmimamoLL(見守る)ソリューションを活用することで、顧客(見守りたい人)の満足度向上を通じた訪問単価アップや新規顧客獲得、継続率向上に貢献致します。
こんな方におすすめ
- 高齢者宅へ訪問している担当者の訪問単価アップ施策を検討している
- 家族 向けサービスの導入を通じた新規顧客獲得の施策を検討している
- 既存顧客の満足度向上・継続率向上の施策を検討している
期待できる導入効果
- 医療系有資格者による状況 確認を通じた顧客(見守りたい人)満足度の向上
- 新サービスの追加導入による新規顧客の獲得
- 既存顧客のアップセル、継続率の向上